フードリゾート南房総 旬食市場!

地産地消 最新情報

[ 道の駅とみうら・枇杷倶楽部 ]

お座敷列車で秋の南房総をまるごと満喫!

2009年09月19日

 お座敷列車「ニューなのはな」が秋の大型連休の初日である本日19日に内房線を走り、これに乗って海の幸や味覚狩りを満喫する旅行商品に参加されたお客様が南房総へ訪れた。

 JR富浦駅に降り立ったお客様は2コースに分かれ、新米おにぎりと旬の秋刀魚をバーベキューや伊勢えびランチ、千葉アクアメロンの試食、フラワーアレンジメント、那古寺の住職ガイド散策などを満喫していただいた。

 道の駅鄙の里では、地元で収穫された新米を使ったおにぎりや地元の野菜、旬の秋刀魚などをバーベキューでランチ。田舎の農村風景をスパイスに、のんびりと脂の乗った秋刀魚をまず召し上がっていただき、そのあと新米おにぎりや野菜の味を確かめていただいた。

 また、那古寺の住職ガイドによる散策では、平成の大改修を終えたばかりのお寺をはじめ、郷土学について学ぶひとときも楽しんでいただいた。

 道の駅とみうら・枇杷倶楽部では、女性グループやカップル、母娘にピッタリのフラワーアレンジメントを体験。南房総の秋の草花や切り花をお好みで選んでいただき、飾りつけお客様同士で品評するなど、終始和やかな雰囲気で花にふれるひとときに没頭していただいた。

 締めくくりは、枇杷倶楽部オリジナルの地元産びわピューレで作る「びわソフト」でデザートタイム。

 台風による天候が心配されたものの雨も降らず、少し肌寒い陽気でしたが、秋の味覚を満喫するには絶好のコンディションのなか、のんびりと秋の南房総をまるごと満喫していただいた。

 今後も楽しい企画をご用意いたしますので、また南房総へ足をお運びください。お待ちしております。



▲ページの先頭へ