トップページ > ニュース > 南房総国際交流協会 > 夢を叶えましょう!第8回のEnglish Cafeが開催されました。

南房総国際交流協会 ニュース

2019年5月20日
夢を叶えましょう!第8回のEnglish Cafeが開催されました。
拡大写真

5月14日(火)に第8回目のEnglish Cafeが開催されました。アビーさんを含めてネーティブスピーカー2人と参加者16人が英語で会話をしていました。

今回のテーマは「My Bucket List」でした。これは、人生に一回やってみたいことのリストです。この表現の由来は「kick the bucket」(直訳するとバケツをける)ということわざから来ていると思います。「Kick the bucket」は「死ぬ」という意味で、相手との関係性によっては少し失礼な言い方になりますので、ご注意が必要です。

English Cafeで皆さんが自分のやってみたいこと、行ってみたいところ、食べたいみたいものなどについて話しました。イタリアに行ってアイスを食べたい、地中海に行ってみたい、パソコンの使い方を習ってネットで英会話をしたいなど、それぞれの目標がありました。また、やってきたことについて話した人も言いました。中には外国に住むことが出来たと笑顔で話してくれた方もいました。

皆さんの夢が叶うように願っております。

【投稿者 南房総国際交流協会 mboso.iea@gmail.com
▲ページの先頭に戻る