トップページ > ニュース > 和田地域づくり支援員 > 甲州市 かつぬまぶどうまつりに出展しました!

和田地域づくり支援員 ニュース

2016年10月11日
甲州市 かつぬまぶどうまつりに出展しました!
拡大写真

拡大写真

拡大写真

10月1日(土)甲州市勝沼で開催された「第63回甲州市かつぬまぶどうまつり」に和田地域づくり協議会WAO!が出展しました。
以前、旧和田町と旧勝沼町が親しく交流させていただいていた事から、毎年この「甲州市かつぬまぶどうまつり」に参加させてい
ただいており、今年もお誘いを受け、お邪魔させていただきました。
会場では市の特産品であるぶどうの無料配布に長蛇の列が出来、皆さん喜んで持ち帰る姿が見られました。
今回、和田地域づくり協議会では特産品であるくじら商品の他、サザエの壺焼なども販売し、地元南房総のPRを行ってきました。
くじらはワインのおつまみにもとても合うそうで、会場のいたる所で販売されているワインを片手におつまみとしてくじらを購入して
下さる方も大勢いらっしゃいました。
予想されていた雨に降られる事もなく、私達も大変にぎやかなイベントを楽しませていただく事が出来ました。
勝沼の皆様、ありがとうございました。また来年もお会い出来る事を願っております。

【投稿者 和田地域づくり協議会「WAO!」
▲ページの先頭に戻る