トップページ > ニュース > 高塚山望活クラブ > 高塚山縦走ハイキングを行いました

高塚山望活クラブ ニュース

2016年3月31日
高塚山縦走ハイキングを行いました
拡大写真
ハイキング終了後の大聖院前の集合写真
拡大写真
無事下山をし、白間津の日枝神社での写真・みなさん達成感にあふれた顔をしています。

3月26日(土)高塚山縦走ハイキングを行いました。
当日は一般参加者8名、望活クラブ員2名での案内で実施しましたが、今回は大聖院集合→平磯口登山→高塚山→休憩・昼食→龍護山→一等三角点→白間津(日枝神社)→大聖院というコースを設定しました。
 スタート時は小雨もぱらつき天候も不安しされたが予定通り平磯口から登り、高塚山山頂で休憩、昼食、景観を楽しんだが、あいにくの天候で富士山は眺めることはできませんでした。
 その後は雨の心配もなく、予定通り龍護山、一等三角点に付き、白間津の日枝神社前に下山、その後20分かけて大聖院に着きました。
 今回は約4時間半の行程であったが一人の脱落者もなく、全員無事完走できました。
大聖院についてから反省会(意見交換)を行い、何件かありましたので今後の参考にしたいと思います。
 後日参加者より電話があり、高塚山のコースは自然がいっぱい残っており素晴らしいコースでしたとのお褒めの言葉を頂きました。
 今後も登山道の整備、休憩椅子の設置等も合わせ望活クラブも今まで以上に活動をしていきたいと思いますので、皆様方のご協力をお願い申し上げます。

【投稿者 高塚山望活クラブ kenji_ichirozaemon@dune.ocn.ne.jp
▲ページの先頭に戻る