トップページ > ニュース > 高塚山望活クラブ > 高塚山山頂にハイキングを行いました

高塚山望活クラブ ニュース

2016年2月22日
高塚山山頂にハイキングを行いました
拡大写真
高塚山に関するクイズの時の写真です

1月28日(木)高塚山不動尊大祭日に合わせ、奥の院(山頂)にハイキングを行いました。

今回も大聖院コース、平磯コースと2組に分かれ、山頂を目指しました。
大聖院コースからは大貫古道の会からも参加頂き、一般参加者も含め18名となり、平磯コースからは10名、高塚山望活クラブより案内者8名が登り、計36名となりました。
また、南房総市市民公民館活動グループ30名が望活クラブに協力してくれとのことで2名が案内役としてつきました。それらを合わせると当日登った人たちは100名位だったと思います。
山頂では望活クラブのメンバーによる[高塚山に関するクイズ][開運占いジャンケン大会]などのイベントを行い、大いに盛り上がりを見せた。
下山後、登頂者には高塚山望活クラブより[登頂記念のお札]のプレゼントをし、反省会(意見交換)を行い、解散となった。
参加者からの意見は今後の参考にしていきたいと思います。 参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。
 なお、3月26日に高塚山縦断ハイキング[平磯コース→高塚山→龍護山→三角点→白間津]を計画しておりますので参加をお願いいたします。

【投稿者 高塚山望活クラブ kenji_ichirozaemon@dune.ocn.ne.jp
▲ページの先頭に戻る