トップページ > ニュース > 地域づくり協議会「みよし」 > 【イベント報告】スノーケリング体験を開催しました!

地域づくり協議会「みよし」 ニュース

2013年8月5日
【イベント報告】スノーケリング体験を開催しました!
拡大写真
スノーケリングには絶好のコンディションでした!

8月4日(日)にスノーケリング体験を開催しました。
今年もインストラクター資格を有する東京海洋大学の職員さんと学生さんたちがサポートしてくださり、安全で安心なスノーケリング体験を開催することが出来ました。
昨年同様、体験前に座学として、ケガや事故がおきないように海中の危険な生きものの説明や、スノーケルの正しい使い方など注意点を教わりました。
海に入るとハコフグやヒトデ、ウニやアワビ、アオリイカの群れなどに出会え、とても楽しい思い出となりました。
昨年もお父さんと一緒に参加されたお子さんは「また来年もやる!」、初参加の男性からは「大人になったらこんな機会でもないと海に入れない。とて楽しかった。」と感想をいただきました。

また、職員さんの計らいで、スノーケリング体験の終了後には希望者に施設の見学をさせてもらうことができました。
大学の研究の様子を見た子どもたちは、目を輝かせていました。

【投稿者 地域づくり協議会「みよし」 miyoshi.1185@gmail.com
▲ページの先頭に戻る