トップページ > ニュース > 地域づくり協議会「みよし」 > 【イベント報告】第3回まほろば夢楽まつりを開催しました!

地域づくり協議会「みよし」 ニュース

2013年7月29日
【イベント報告】第3回まほろば夢楽まつりを開催しました!
拡大写真
お菓子投げの様子

地域づくり協議会「みよし」は、7月28日(日)に第3回まほろば夢楽まつりを開催しました。
「三芳(旧三芳村)には村人が集れるイベントがなくなり、寂しくなってしまった。地域の人がたくさん集まって三芳が賑わい元気になるイベントをしたい。」と、チーム夢楽人が中心となって一昨年から開催しています。
メンバーの気持ちが天まで届いたように、28日は朝からとてもよいお天気で、暑~い1日となりました。

10時の開会と同時に人形劇が始まり、模擬店もスタート。
よさこいソーランパレード、御輿・屋台の入場、和太鼓演奏、チアダンス、よさこいソーランステージ演舞と催しが続きます。
第2回に初めて開催した大人気のお菓子投げは、御輿・屋台退場前とよさこいソーランステージ総乱舞の後に2回行われました。

様々な催しに初めから終わりまでイベントを楽しむたくさんの家族の姿が見られ、子供広場で会った子どもたちは「楽しい!」「かき氷、食べた~!」と笑顔で話してくれました。

三芳から地域に元気を発信するイベントは盛会に幕を閉じました。

【投稿者 地域づくり協議会「みよし」 miyoshi.1185@gmail.com
▲ページの先頭に戻る