トップページ > ニュース > 千倉地域づくり協議会『きずな』 > きずな通心 17号

千倉地域づくり協議会『きずな』 ニュース

2011年12月21日
きずな通心 17号
pdfを見る

10月から11月の千倉地域づくり協議会『きずな』の活動を紹介した「きずな通心 平成23年12月 第17号」を発行しました。


1面は、11月27日に千倉港・海の里づくりの会が中心となり、日本大学生産工学部川岸梅和教授を招いて「千倉の活性化と漁港の活用について」勉強会を行った様子を紹介しました。
先進地の事例やアイデアを教えて頂き、地域の活性化に具体的にどう取り入れるかが今後の課題になります。
ひとつひとつじっくりと取り組み、まちづくりに活用していきたいと思います。

また、11月から千倉町内4小学校校門前であいさつ運動を始めました。
寒い朝でも、子供たちは元気いっぱいです。
あいさつを交わしているとこちらもいつの間にか元気になってきます。
照れがあって一人ではあいさつの声がでませんが、
校門前で大勢であいさつを交わすのは、単純ですが、楽しいです。
どなたでも参加できますので、1月・2月の予定日に校門前にお集り下さい。

そして皆さん、お正月のみかん投げにぜひ行きましょう。


千倉の行事カレンダーは、別の件名で掲載いたします。

【投稿者 千倉地域づくり協議会『きずな』 chikurakizuna@yahoo.co.jp
▲ページの先頭に戻る