トップページ > ニュース > 郷づくりまるやま > 【ほっとスポットひだまり】みなさんのご来場お待ちしております!

郷づくりまるやま ニュース

2011年9月9日
【ほっとスポットひだまり】みなさんのご来場お待ちしております!
拡大写真
この看板が目印です。みなさんの参加をお待ちしています。

~お茶でも飲みながら 一緒におしゃべりしませんか?~

郷づくりまるやまのほっとスポットひだまりでは、12月までの開催日時と場所を決めました。
みんなが集まって『ほっと』できる あたたかい場所を目指して、皆さんと一緒にお茶を飲みながら楽しみたいと思います。
多くの方のご参加をお待ちしております。

○9月25日(日)
 午後1時30分から 千歳ミーティングハウス

○10月16日(日)
 午後1時30分から 宮下中森集会所

○11月13日(日)
 午後1時30分から 丸山コミュニティセンター和室

○12月 4日(日)
 午後1時30分から 岩糸青年館

※9月25日は、千歳地区で有名だった風車やたたみ表などの昔話をしたいと思います。昔の写真があったらぜひもって来てくださいね!

【ほっとスポットひだまりとは】
私たち『 ほっとスポットひだまり 』は、地域の人たちの交流がなくなりつつある昨今、年代を超えて、気軽に皆さんが話しあえる場づくりをし、お互いに語りあい、親密感を育てようとして生まれた、『郷づくりまるやま 』の活動の一つです。 お年寄りには生き甲斐を、子ども達には夢のある丸山の郷土を、語り引き継ぐためにも・・・。
 楽しいことも、困ったことも、あんなこと、こんなことを何でも語りましょう。

【投稿者 郷づくりまるやま
▲ページの先頭に戻る