トップページ > ニュース > 郷づくりまるやま > ゴルフで交流! 第1回丸山のゴルフコンペを開催

郷づくりまるやま ニュース

2011年8月5日
ゴルフで交流! 第1回丸山のゴルフコンペを開催
拡大写真
和やかな雰囲気の中 プレーが行われました(写真上)
閉会式での歓談(写真下)

 7月28日、第1回 丸山のゴルフコンペが鴨川カントリークラブを会場に開催されました。

 このコンペは、郷づくりまるやまのイベントの会が、地域のゴルフ団体の協力を得ながら開催したもので、当日は、天候にも恵まれ、20代から60代の男女、52名がゴルフを通じて交流を図りました。


 参加者の中には、このコンペで久々に顔を合わせた者や、同じ地域に住みながらも始めて話しをした方などもおり、地域の絆づくりのきっかけになったのではないかと考えています。

 親善目的のコンペのためプレーの方は、大変和やかな雰囲気で行われましたが、9番ミドルホールでは、アマチアでは珍しいイーグルも飛び出すなどビックプレーも多くありました。

 閉会式では、東日本大震災への義援金を参加者にお願いし、42,335円の善意の寄附が集まりました。集まった義援金は、県内の被災地のために使っていただこうという趣旨で、さっそく、千葉県災害対策本部へ送金しました。

 なお、優勝は、吹田さんでした。おめでとうございます。

 郷づくりまるやま イベントの会では、今後も、イベントを通じての地域の絆づくりを目的に、ソフトボール大会やグランドゴルフ大会、農業祭などのイベントを関係団体の協力を計画中です。 ご期待ください。

【投稿者 郷づくりまるやま
▲ページの先頭に戻る