トップページ > ニュース > NPO法人南房総エコネット > 8/28 8月クリーン作戦の実施報告

NPO法人南房総エコネット ニュース

2022年8月30日
8/28 8月クリーン作戦の実施報告
拡大写真

拡大写真

拡大写真

~白浜・野島崎灯台周辺海岸 「まるごみ白浜」とコラボ~
コロナと雨天の影響で4年実施できていなかった8月クリーン作戦が、28日(日)、雨が心配される中実施された。
開始時間の9時に野島崎灯台前広場に集まったのは、当会メンバー4人に加えて「まるごみ白浜」の皆さん、千倉から来たという方、地元の方総勢22人。
星野実行委員長の「イチ、ニー、サン」の掛け声に続いて「ゴミを拾うぞ-!」と一同が叫んでスタート、参加者は西側からと東側からの二手に分かれてゴミを拾った。
我々4人は東側からゴミを拾ったが、道ばたや海岸にはごみが目立ち、30分程でゴミ袋はほぼ一杯になった。
それぞれがゴミ袋を開始地点に持ち寄り、分別したところ、燃えるごみ16袋、缶・ビン各1袋、ビーチ用のいすやプラスチックケース、漁網の浮き等の粗大ゴミだった。
 最後も委員長の「イチ、ニー、サン」の掛け声に後「ゴミを拾ったぞ-!」と一同が叫んで終了した。
今回も「まるごみ白浜」の皆さんや地元の皆さんと取り組むことができて良かった。

【投稿者 NPO法人南房総エコネット fwin2333@mb.infoweb.ne.jp
▲ページの先頭に戻る