トップページ > ニュース > NPO法人南房総エコネット > 6/25 6月クリーン作戦の実施報告

NPO法人南房総エコネット ニュース

2022年6月30日
6/25 6月クリーン作戦の実施報告
拡大写真

拡大写真

拡大写真

拡大写真

拡大写真

~ 丸山地区・三嶋海岸 ~ 遠来のサーファーも協力
 6月25日(土)、梅雨が明けたように空が高く、強い陽差しが照り注ぐ朝、リバーサイド駐車場にいたら、みよし駐車場の女主人が来られ、「ここより千倉よりの海岸でやってもらえればサーファー5~6人が参加すると言っているのですが・・・」と声をかけられたので、今日は急遽場所を変更することとし、9時まで待って集まった8名がそちらに移動、みよし駐車場前には遠来のサーファーを含め18人が集まった。
挨拶の後クリーン作戦のやり方を説明し、海岸出て東西二手に分かれて各自ゴミ袋を手にゴミを拾った。
海岸はいつもより砂浜が広くなっていたがゴミはそんなには落ちていなかった。
それでも30分くらい拾ったらそれぞれの袋には結構のゴミがたまった。
それと古タイヤ、コンテナー、漁具などの粗大ゴミが結構あった
。駐車場に戻って分別したら、可燃ゴミ7袋、ビン・各1袋、それと古タイヤ、コンテナー、漁具などの粗大ゴミが結構あった。
6名のサーファーも加わって下さり、大勢でやれて良かった。
それに、今年も安馬谷保存研究会の横山さんが冷たい「くろもじ茶」を皆に振る舞って下さり、のどを潤すことができた。感謝!

【投稿者 NPO法人南房総エコネット fwin2333@mb.infoweb.ne.jp
▲ページの先頭に戻る