トップページ > ニュース > 川上かわたん > 川上かわたん 中学生とコラボ

川上かわたん ニュース

2022年3月8日
川上かわたん 中学生とコラボ
拡大写真

拡大写真

拡大写真

拡大写真

みなさん、こんにちは。川上かわたんです。
どちらの団体もコロナ過の中、大変ですね。川上かわたんもみなさんに負けぬよう地味ながら頑張ってます。

大滝(おおだい)までの遊歩道整備も順調に行いました。危険な箇所にロープのてすり、大滝直下の下山には梯子の設置をしました。また、入口には、「大滝入口」の看板も設置し、迷うことなく秘境感あふれる大滝まで行くことができるようにしました。会員みんなの頑張りもあり、これで川上の自然の素晴らしさに触れていただけるのが何よりもうれしく思います。

さて、先日に冨山学園9年生(卒業生)とコラボ。
生徒全員、大滝まで頑張って登り切りました。若者パワー炸裂、いつもより大滝も神々しい感じでした。
また、川上かわたん広場をみんなで整備をしました。
広場には桜や梅が植えられており、さらに花いっぱい作りの予定。そのために、猪や鹿から守れるよう防護柵を協働設置。生徒たちの眼も輝いていて、会員みんなの顔にも自然と笑顔でした。
そして、卒業記念樹に3本のサルスベリを植樹しました。なれないスコップで、それぞれの思いを込めて植えてもらいました。
卒業生42名全員が参加していただき、ありがとう~

かわたんは、卒業生のみなさんに未来へのエールを送ります。
これからも、皆さんの温かいご支援おねがいします。

【投稿者 川上かわたん miyata8008@yahoo.co.jp
▲ページの先頭に戻る