トップページ > ニュース > 南房総国際交流協会 > 2021年春節(オンラインイベント)を終了しました

南房総国際交流協会 ニュース

2021年3月2日
2021年春節(オンラインイベント)を終了しました
拡大写真

2月12日から26日までの間、国際交流員の初めてのオンラインイベントとして、春節が行われました。イベントを三弾に分け、春節の三つの重要な日を紹介しました。

 第一弾では元旦について紹介しました。バレンタインデーに近いため、バレンタインのプレゼントに使えるお花の飾り物、そして提灯とお魚の飾り物を紹介しました。第二弾には人の日と人の日の由来を説明する紙芝居を紹介しました。第三弾の元宵節ではマレーシアの祝い方を紹介し、元宵節に食べる湯丸のレシピも紹介しました。

 合計88人の方がフェースブックのイベントページを見ていただきました。インスタもフィードを見ていただいた人は78人でした。

春節は終わりましたが、今後もイベント動画などを以下のリンクから見ることができます。
第一弾 元旦
第二弾 人の日
第三弾 元宵節

今後もFacebookとInstagramで情報やイベントなどを発信しますので、どうぞあたたかく応援してください。

Facebook:/chiba.miea
Instagram:@miea.chiba

【投稿者 南房総国際交流協会 mboso.iea@gmail.com
▲ページの先頭に戻る