トップページ > ニュース > 大井自主防災かわせみ > 断水に備える ⑤

大井自主防災かわせみ ニュース

2020年12月13日
断水に備える ⑤
pdfを見る
エコキュートは断水時にどのように使用できるか?

 12月13日の小向ダム渇水に関する住民説明会とその後に開催された丸山区長会と民生委員との説明会・検討会での内容を踏まえた 断水に備える ⑤ です。
 ここでは、エコキュートについての参考資料です。災害時に強い技術のひとつでもあり、その構造を理解し何が出来るのかをまとめています。
 また、説明会や民生委員との検討会を踏まえ、今の段階何をすることが必要かをわかりやすく説明することの重要性を強く感じました。
 今は、小向ダム周辺で生活するすべての人が「TEAM KOMUKAI」の一員としてこの危機を乗り切る必要があります。
 これから、このみんみんネットに発信するファイル内容の責任は大井BOSAIかわせみの事務局長である芳賀にあります。多くの情報や意見・アイデアを下記に寄せていたくようお願いします。

299-2507 南房総市大井2365 芳賀 裕 電話 090-5415-0561
メール:ikiiki@aqua.plala.or.jp 

【投稿者 大井自主防災かわせみ ikiiki@aqua.plala.or.jp
▲ページの先頭に戻る