トップページ > ニュース > 南房総国際交流協会 > 英会話を楽しみたい方向けの初企画 「ENGLISH CAFÉ」大好評

南房総国際交流協会 ニュース

2018年9月5日
英会話を楽しみたい方向けの初企画 「ENGLISH CAFÉ」大好評
拡大写真

8月30日(木)19時~、南房総国際交流協会の文化交流サロン『Abbey's English Café』が市役所多目的室を会場に開かれ、16名の参加者が英語での交流を楽しみました。

今回は市の国際交流員アビゲイルさんはもちろんのこと、参加者のみなさんが全て英語で会話をするという企画です。それぞれの自己紹介の後、少しずつ打ち解けてきて、参加者のみなさんも、それぞれのこれまでの海外での仕事や旅行の話題等を中心に会話が弾みました。

参加者からは「是非このような企画を継続して欲しい」との声が多く寄せられました。

英会話初心者を対象とした英会話教室といったスタイルではなく、もっと自分の英会話力を試してみたいという方を対象にしたものでしたが、お問合せや、参加者の多さに、意外とニーズがあることがわかりました。今後も、次回の開催に向けて検討しますので詳細が決まりましたら、また、この場でお知らせいたします。

【投稿者 南房総国際交流協会 mboso.iea.nihongo@chic.ocn.ne.jp
▲ページの先頭に戻る