トップページ > ニュース > 地域づくり協議会「みよし」 > 【イベント報告】寺子屋講座『里見氏をやさしく学ぶ』を開催しました!!

地域づくり協議会「みよし」 ニュース

2012年11月20日
【イベント報告】寺子屋講座『里見氏をやさしく学ぶ』を開催しました!!
拡大写真

地域づくり協議会「みよし」では、11月19日(月)に、みよし交流館(旧滝田公民館)で、講師に館山博物館長・岡田晃司氏を迎え、寺子屋講座『里見氏をやさしく学ぶ~里見氏170年の歴史~』を開催しました。
参加者は50人以上を数え、初めて里見氏を学ぶ方にもとても分かりやすい講演をしていただきました。また、「もっと深く知りたい」という意見もあり、さらに興味をもってもらえたのではないでしょうか。
今回の寺子屋講座は、里見シリーズ全3回のうちの1回目になります。シリーズ② 12月2日開催の『~国指定史跡になった~稲村城跡・岡本城跡を歩く』(11/22募集締切)とシリーズ③ 1月26日開催の『南総里見八犬伝の魅力と滝田城』の募集もしていますので、お気軽に地域づくり協議会「みよし」事務局(℡0470-36-1185)までお問い合わせ下さい。

【投稿者 地域づくり協議会「みよし」 miyoshi.1185@gmail.com
▲ページの先頭に戻る