トップページ > ニュース > 地域づくり協議会「みよし」 > みよし探訪 4 山名金比羅山ハイキングと寺社巡り 参加者募集

地域づくり協議会「みよし」 ニュース

2011年12月28日
みよし探訪 4 山名金比羅山ハイキングと寺社巡り 参加者募集
拡大写真
山名にある智蔵寺です。

 南房総市の地域づくり協議会「みよし」では、三芳の魅力を探ることを目的に「みよし探訪 4」と題し、山名金比羅山ハイキングと寺社巡りを、2月5日に実施します。
 三芳の山名地区の金比羅山を登り、林道をハイキングして寺社を巡り、山名地区の里山に親しもうとするものです。定員30人で参加者を募集しています。
 午前9時50分に三芳支所に集合し10時にバスに乗り、増間地区の林道入口で下車する。山名の金比羅山に登り、内房と外房の海が見える眺望を楽しみながら説明を聞く。お弁当を食べてから林道をハイキングし、熊野神社と智光寺では、地元の方から説明を聞き、智蔵寺では波の伊八の彫刻を見学するとともに、住職の説明を聞く。午後3時30分にバスで三芳支所に戻ってきます。
 雨天の場合は、寺社巡りのみを実施します。
 ハイキングの用意(飲み物、手袋、雨具、弁当、敷物)をする。
 参加費は、1人300円(保険料を含む)
 希望者は、 地域づくり協議会「みよし」事務局(電話36―4748)へ申し込んで下さい。定員になり次第締め切ります。

【投稿者 地域づくり協議会「みよし」 miyoshi.1185@gmail.com
▲ページの先頭に戻る