トップページ > ニュース > 地域づくり協議会「みよし」 > 第1回まほろば夢楽(むら)まつりが開催されました!

地域づくり協議会「みよし」 ニュース

2011年8月1日
第1回まほろば夢楽(むら)まつりが開催されました!
拡大写真
県内外からよさこいソーラン11チームが参加し華麗な演舞をしました

7月31日(日)に地域づくり協議会「みよし」主催の第1回まほろば夢楽まつりが開催されました。
当日は10時に開会し、人形劇が行われ、会場の農村環境改善センターではたくさんの親子が人形劇を楽しんでいました。
三芳小学校前から三芳支所まで千葉県内外のよさこいソーラン11チームによる華麗な演舞のパレード、さらに午後から行われたよさこいソーランステージ演舞や安房八幡太鼓・みよし風の子による演奏に、たくさんの観客が酔いしれました。
また三芳支所前広場には三芳地区内の屋台5台の賑やかなお囃に神輿3基がもみ合い、会場は勇壮な活気に包まれました。
売店には三芳の特産品販売や、子ども広場の会場では金魚すくいやヨーヨー釣り、ザリガニ釣りを楽しんでいました。
「三芳を元気にしたい」「三芳を盛り上げたい」と企画された第1回まほろば夢楽まつりは、大盛況のうちにその幕を閉じました。

【投稿者 地域づくり協議会「みよし」 miyoshi.1185@gmail.com
▲ページの先頭に戻る