トップページ > ニュース > 南房総市市民生活部市民課 > 平成26年度市民提案型まちづくりチャレンジ事業の活動団体が決定しました!

南房総市市民生活部市民課 ニュース

2014年5月20日
平成26年度市民提案型まちづくりチャレンジ事業の活動団体が決定しました!
pdfを見る
採択された団体の事業概要

 市民活動団体が自主的・自発的に行うまちづくり事業に対して、事業費の全部又は一部を補助する、市民提案型まちづくりチャレンジ事業(チャレンジコース:補助限度額30万円、はじめの一歩コース:補助限度額5万円)について、事業実施を希望する団体から提案を受け、審査する公開プレゼンテーションが、5月10日(土)、とみうら元気倶楽部さざなみホールを会場に行われました。
 当日は、チャレンジコースの補助金交付を希望する団体から、熱意のある提案がなされ7団体の事業が採択となりました。
 また、はじめの一歩コースについては書類審査により2団体の事業が採択となりました。
 活動内容は地域活性化と移住促進、里山の保全・交流促進、ハーブを活用した地域活性化事業、発達障害のある子どもに対する地域での啓発事業、映画による地域活性化等多彩な内容となっております。
 今後、市民活動団体ならではの創意工夫を凝らした様々な事業が展開されますので、ご期待ください。
なお、事業内容等の詳細は別添ファイルをご覧ください。

【投稿者 南房総市企画部市民協働課
▲ページの先頭に戻る