トップページ > ニュース > 郷づくりまるやま > 準備委員会全体会議を開催しました。

郷づくりまるやま ニュース

2011年5月3日
準備委員会全体会議を開催しました。
拡大写真
代表者会議で話し合われた内容を会員の皆さんに報告しました!

丸山地域づくり協議会準備委員会では、4月14日に会員を対象とした全体会議を開催しました。
当日は、代表者(11名)が、計6回の会議を重ね検討した、協議会の名称、目標、事業計画、規約などが報告され、会員から意見を伺いました。

会員からは、特に、規約に対する意見が複数出され、代表者は、会議終了後、早速対応を検討しました。

今後は、5月12日(木)午後7時から、区長さん方や、地域の各種団体長を対象とした報告会を開催し、5月末の設立を目指しています。

なお、協議会には、
3つの部会((仮称)イベントの会、ほっとスポットひだまり、まるやま花・華倶楽部)が設置される予定で、それぞれが住みよい丸山の郷をめざして活動していく予定です。

【全体会議で報告された概要】
○協議会の名称
 郷づくりまるやま
○協議会の目標
 自立と絆をモットーに 夢と希望と笑顔あふれる
 住みよい丸山の郷づくりをめざします
○事業計画
・イベントやレクリエーション等の開催事業
 地域に絆をつくるため、グランドゴルフ大会、ソフトボール大会、ゴルフ大会、
 農業祭などを関係団体と連携をとりながら、企画運営します!
・ほっとスポットひだまり運営事業
 地域の方々がお茶を飲みながらいろいろな話のできる場
 『ほっとスポットひだまり』を運営します。(月1回程度開催)
・丸山の景観を花いっぱいにする事業
 丸山の景観を花いっぱいにするため、平成23年度は、来訪者の多い
 南側の地域から、試験的に遊休農地を使い活動します!

【投稿者 丸山地域づくり協議会準備委員会
▲ページの先頭に戻る