トップページ > ニュース > 郷づくりまるやま > 【第3回 考える会】知恵を出し合い出来ることを考えました

郷づくりまるやま ニュース

2010年10月26日
【第3回 考える会】知恵を出し合い出来ることを考えました
拡大写真
知恵を出し合いできることを考えました

10月18日(月)、第3回丸山地域づくりを考える会を開催しました。

今回は、千葉工業大学 鎌田先生による講話の後、前回の会議に引き続き、4つの班に分かれて、地域のみんなで力を合わせて出来る『活動』を考えました。

みんなで知恵を出し合い、会議の終わりには、10個の活動のリストができました。
次回からは、このリストをもとに実際に行動に移すにはどんな組織をつくればいいか? どの活動ならば取り組めるか?また、どの活動が大事かなどの話し合いを進めていきたいと考えています。

次回以降、いよいよ協議会設立に向けた準備委員会の体制づくりに入りたいと計画中です。

10個の活動のリストは、これから具体的につめていきますので、公表できるくらい詰まった段階でお知らせさせていただきたいと考えております。何卒ご了承ください。

---------------------------------------------------------
参加者は随時募集しています。お気軽にご参加ください。
なお、次回会議は、11月25日(木)を予定しています。
詳しくは、丸山支所内、地域づくり支援員又は、地域づくり担当まで。

【投稿者 丸山地域づくりを考える会
▲ページの先頭に戻る