トップページ > ニュース > 富山地域づくり協議会「ふらっと」 > ★伏姫と八房の打ち明け話~富山編~「たのしかったね」の巻★

富山地域づくり協議会「ふらっと」 ニュース

2010年9月8日
★伏姫と八房の打ち明け話~富山編~「たのしかったね」の巻★
拡大写真
第1回 富山の地域づくりを考える会

 今年の夏は梅雨明けも早くて、猛暑日が何日も続き、岩井海岸もおおいに賑わいました。また、あまりにも厳しい暑さで、体調を崩された方もいたのではないでしょうか。

「富山の地域づくりを考える会」は第1回目が8月27日に行われ、「より元気のある地域づくり」に向けてスタートしました。
沢山のいいご意見・笑顔^^に出会え、楽しい時間となりました♪

※次回は、≪9月29日(水)13:30~富山公民館 多目的ホール≫予定しています。

 伏姫も八房も応援がんばるね!!!!!!!!



◆地域づくりを考える会とは、協働のまちづくりの一環で、地域づくり協議会という組織の設立に向けた話し合いの場です。

・当日は、千葉工業大学の鎌田教授から地域づくりのポイントなどのお話しを聞きました。
・次に、5つのグループにわかれ、富山のいいところや課題などを話し合い、結果を模造紙にまとめました。

今後は、良いところを伸ばすには?どんな活動ができるか。
悪いところを改善するにはどんなことをしたらよいか?など、話し合いを進め、
地域のために出来るところから活動を始めていきたいと考えています。

参加者は随時募集しています。お気軽にご参加ください。詳しくは、富山支所内、地域づくり支援員又は、地域づくり担当まで。

【投稿者 富山の地域づくりを考える会 tomy_furatt@yahoo.co.jp
▲ページの先頭に戻る