トップページ > ニュース > 千倉地域づくり協議会『きずな』 > 3年ぶりに「ちくら漁港朝市」再開します!

千倉地域づくり協議会『きずな』 ニュース

2022年12月12日
3年ぶりに「ちくら漁港朝市」再開します!
拡大写真

拡大写真
貸切海鮮バーベキュー一例

以前から千倉港と地元商店の活性化を目的として「ちくら漁港朝市」を開催し、多くの観光客や地元住民に親しまれてきましたが、コロナウィルス蔓延の余波を受け、ここ数年は中止を余儀なくされていました。昨今行動制限が緩和されたこともあり、部会内で協議を重ね、3年ぶりに朝市の再開に向け動き出しました。12月11日(日)に本格開催に向け試験的に朝市を開催したところ、「ホテルで朝市のことを聞いた」「のぼり旗に気づいて寄ってみた」など観光客も訪れたことで手ごたえを実感し、いよいよ12月25日(日)から朝市の本格開催に至りました。漁港直送の鮮魚、地元の新鮮野菜、地元商店による特産品の販売や、「手ぶらで貸し切り海鮮バーベキュー」と称し、バーベキューコンロ1台、食器、調味料込みで1テーブル3,000円で貸し切りバーベキューも楽しめます。なお、今回から会場が前回までの会場(千倉港魚市場)から向かいの漁村センター跡地に変わりました。会場内に駐車場もあります。たくさんのご来場をお待ちしております。朝市ののぼりが目印です!

開催日:毎月第2・第4日曜朝8時~12時
会 場:千倉漁港前広場(千倉港魚市場向かい漁村センター跡地)
    南房総市千倉町平舘763-11
*天候・その他の事情により中止になる場合がございます

【投稿者 千倉地域づくり協議会『きずな』 chikurakizuna@yahoo.co.jp
▲ページの先頭に戻る