トップページ > ニュース > 南房総国際交流協会 > English Cafe第2回が開催されました

南房総国際交流協会 ニュース

2018年11月19日
English Cafe第2回が開催されました
拡大写真

10月29日(月)午後7時から、市役所別館1多目的室にて、南房総国際交流協会の研修サロンとして、国際交流員(CIR)アビゲイルさんによる英語だけで語り合う企画「Abbey’s English Café 第2回)」が開催されました。これは8月30日(木)に開催して大好評だったことを受けて企画されました。

前回は申し込み不要でフリートークにして開催しましたが、今回は先着15名の申し込み制で、テーマも「私の海外経験、(海外経験がない方には、私の英語学習方法)」と設定したところ、すぐに定員が埋まるほどの人気ぶりでした。

当日はアメリカ人のケリーさん(前南房総市ALT)も応援に来てくれて、2グループに分かれて、思い思いの話を英語で会話しました。

参加された方々の英語レベルは様々でしたが、皆様熱心にご自身のことを表現されたり、他の方のスピーチを聞いたりされていてとても良かったです。

また、英語そのもの以外に、様々な人生経験をお聞きすることが出来て、大変興味深かったです。第3回も楽しみです。

次回は11月29日(木)午後7時から、市役所別館1大会議室で、テーマは私の英語学習方法です。

参加申し込み方法は、南房総みんみんネットや南房総いいとこどりから関連記事をご覧ください。

既に募集を開始しております。たくさんの方のご参加をお待ちしております。


【投稿者 南房総国際交流協会 mboso.iea@gmail.com
▲ページの先頭に戻る