トップページ > ニュース > 高塚山望活クラブ > 大川堰・畑(はた)・塩浦海岸までのハイキングをしました

高塚山望活クラブ ニュース

2017年12月5日
大川堰・畑(はた)・塩浦海岸までのハイキングをしました
拡大写真
塩浦海岸到着後の集合写真
拡大写真
戦車道から畑を目指す。

12月3日、快晴に恵まれたハイキング日和の中、参加者15名、望活メンバー7名の総勢22名で大聖院を9時出発。
9時半に大川堰口から登山を開始したが、先の台風で倒木あり、ぬかるみありで悪戦苦闘をしながら登って行った。途中コースの道から滑る人もいたが、目的の戦車道(通称)に着き休憩後、畑(はた)を目指しひたすら歩き、11時20分頃に畑に到着。
途中、小さい橋を渡った先に寒桜が見事に咲き、まるで我々を歓迎してくれたようであった。
畑の長尾神社にて昼食後12時20分に出発、白浜の塩浦海岸を目指して歩き、13時40分に白浜の塩浦海岸に到着。
その後、メンバーの車で大聖院にゴール。意見交換を行い、「今回のコースはスリルがあり面白いコース」「戦車道は広くて歩きやすかった」との意見をもらった。
なお、畑地区の千両農家の方から千両を沢山いただき、参加者、メンバーでお土産にさせて頂いた。有難うございました。
また、事前に打ち合わせをしていたものの、畑の区長にお出迎えいただき、青年館のトイレをお借りして、大変お世話になり、重ねてお礼を申し上げます。
 今回のコースは約12キロのコースであったが、メンバーはこのハイキングのために3回下見をして、万全を尽くしてきましたが、全員ケガもなく無事に戻ることが出来ました。 皆さんお疲れさまでした。

【投稿者 高塚山望活クラブ kenji_ichirozaemon@dune.ocn.ne.jp
▲ページの先頭に戻る