トップページ > ニュース > 高塚山望活クラブ > 小冊子を作り、販売中です

高塚山望活クラブ ニュース

2017年2月1日
小冊子を作り、販売中です
拡大写真
小冊子の表紙です。

 高塚山望活クラブは高塚山の眺望復活などを目的に平成24年度に発足し、25年度に初めの一歩コースの助成金をもらい、26年度からは市民提案型まちづくりコースに応募し、3年間助成金をもらい活動範囲を広げてきました。
 今まで、高塚山の案内板の設置、富士山、伊豆大島が見えるように周辺の枝払い、ハイキングコースの開拓、またハイキングコースのマップ作り等してきましたが、助成金も今期が最終年であり、将来的にもこの七浦地区(平磯、千田、大川、白間津)に何か残るものを作ろうという事で、今回の冊子作りとなりました。 「南房総・七浦を歩く」
 この七浦地区は神社仏閣、祠等がたくさんあり、どうせ作成するのであれば、新たにハイキングコースを作り、それに沿って名所、「民話」等も入れ、出来るだけ多く写真を入れて作成してみました。
 今回、1月28日の高塚山例大祭のハイキングに合わせ販売しようという事で業者に無理を言い、1月26日の夕方まで仕上げてもらい、どうにかハイキング当日の販売に間に合いました。
 当日の販売は宣伝もしていませんでしたが、22冊も売れました。ありがとうございました。来季の活動資金に致します。
 
一冊500円(税込み)送料は別途で販売しておりますので、興味のある方は購入の程、お願い致します。(全27ページ)

連絡先 山口弘二(会長) 0470-43-8304 山口健司(副会長) 0470-43—8647

【投稿者 高塚山望活クラブ kenji_ichirozaemon@dune.ocn.ne.jp
▲ページの先頭に戻る