トップページ > ニュース > 高塚山望活クラブ > 1月28日・高塚山のハイキングを行いました

高塚山望活クラブ ニュース

2017年1月30日
1月28日・高塚山のハイキングを行いました
拡大写真
平磯口から登るときの集合写真
拡大写真
頂上での開運じゃんけん大会


1月28日(土)高塚山不動尊の例大祭に合わせ、山頂へのハイキングを行いました。
前日は大風が吹いており、午後から雨もちらほら降ってきて、翌日のハイキングも出来るか心配していたが、当日は天気も良く予定通りに実施できました。
 参加者は30名程度と考えていたが、予想を上回り39名となり、当クラブの11名で合計50名となりました。その中で小学生3名、幼稚園生2名も参加してくれ、賑やかなハイキングとなりました、
 今回は平磯口から登り、高塚山山頂(奥の院)→大聖院のコースで、多少の時間はかかりましたが、全員けが等もなく下山が出来ました。
 天気が良かった為、山頂からは富士山、伊豆大島も見えて感動された人たちも多くおりました。景観を見た後に「開運じゃんけん大会」を行い、昨年に続き平磯の60代の女性が勝って開運を引き当てました。
 なお、今回参加してくださった市役所市民課、佐藤氏、大貫古道8名の方々、その他30名の方に御礼を申し上げます。
また今回作成の小冊子、【南房総七浦を歩く(神社仏閣、祠、名所、民話)】の本を買って頂いた方々、ありがとうございました。これからの活動資金にしていきたいと思います。
 まだ本はたくさんありますので興味のある方はお求め願います、一冊500円(税込み)で送料は別となります。
 連絡先 山口弘二 0470-43-8304 山口健司 0470-43-8647

【投稿者 高塚山望活クラブ kenji_ichirozaemon@dune.ocn.ne.jp
▲ページの先頭に戻る