トップページ > ニュース > NPO法人南房総発見隊 > 【報告】南房総を知る!発掘する!『地域発見講座』

NPO法人南房総発見隊 ニュース

2010年3月7日
【報告】南房総を知る!発掘する!『地域発見講座』
拡大写真
1位に輝いたCチームのプレゼン風景

私たちNPO法人南房総発見隊と南房総市公民館の協働で開催した市民講座、南房総を知る!発掘する!『地域発見講座』が全5回のカリキュラムを終え、先日3月2日(火)に無事終了しました。

最終日には、講座で組まれた全11チームがそれぞれに作り上げたフットパスコースを発表!
各チーム白熱のプレゼンテーション合戦を展開しました。

甲乙つけがたい発表の中で接戦を制したチームは以下の通り

【1位】Cチーム:松井/庄司/石井/辻(敬称略)
コース:和田エリア

【2位】Eチーム:高橋/鈴木/熊井(敬称略)
コース:千倉エリア

【3位】Bチーム:田山/平井/赤尾/堀井(敬称略)
コース:丸山エリア

1位のコースについては、引き続き公民館講座として実際にフットパスを行う予定になっています。

講師の橋本・渡辺両氏を中心に、参加者のみなさん、公民館のみなさん、私たち南房総発見隊が一丸となって、有意義な時間を作り上げ共有する事ができた素晴らしい講座になったと思っています。
主催側として至らない所も数多くあったと思いますが、この講座に協力してくださったみなさんにこの場をお借りして感謝の意を表させていただきます。
ありがとうございました。

【投稿者 NPO法人南房総発見隊 info@npo-minamiboso.com
▲ページの先頭に戻る