トップページ > ニュース > 高塚山望活クラブ > 千葉工業大・学生とハイキングをしました。

高塚山望活クラブ ニュース

2016年8月30日
千葉工業大・学生とハイキングをしました。
拡大写真
白間津・日枝神社にて
拡大写真
ハイキング終了後、大聖院にて集合写真

8月29日(月)、千葉工業大学・学生4名と、市役所職員佐藤氏及び高塚山望活クラブ会員7名とでハイキングを行った。
当日、午後1時・大聖院に集合し、自己紹介の後に高塚山望活クラブの活動概要、活動目的、今までの活動実績等を話した後、1時30分にスタートした。
 
コースは大聖院→前不動→千倉大橋→三ツ山地蔵→海雲寺→日枝神社→円正寺→大川長尾神社→東漸寺→地蔵様→高塚不動尊→大聖院で約20ヶ所を回り、3時間30分、1万歩を歩いた。
 その後、大聖院本堂にて意見交換を行った。
 事前に佐藤氏から学生に対し、3つ以上の質問をしろと言われていたようで、学生はテキパキと質問をしてくれ、メンバーでその質問に答えた。
 学生たちは都会から来たせいか、千倉大橋から見た太平洋、三ツ山地蔵の丘から見た海、
日枝神社から見た海が印象に残ったようでした。
 最後に、今度来たときは高塚山・山頂に登ろうと話したところ、4人全員が登りたいと話していました。 意見交換後6時に解散。
 
当クラブとしても学生とのハイキング、意見交換の中でいろいろな話ができ、参考になりました。台風が来ていた為、風も強く吹いていたが、暑い中、本当にお疲れ様でした。

【投稿者 高塚山望活クラブ kenji_ichirozaemon@dune.ocn.ne.jp
▲ページの先頭に戻る