トップページ > ニュース > 高塚山望活クラブ > 高塚山へハイキングをしました

高塚山望活クラブ ニュース

2015年10月28日
高塚山へハイキングをしました
拡大写真
山頂での記念写真

10月18日(日)に高塚山へのハイキングを実施しました。
 今回は潮風王国に集合し、大川大聖院→高塚山頂上(奥の院)→参拝・景観→千田・平磯方面へ下山→潮風王国着のコースとしました。

 前日、前々日と雨だったため、当日の天気が気になっていましたが、当日は晴天となり当クラブのメンバーもホッとしました。
 参加者の事前申し込みをお願いしてあったので、ほぼ、人数の確認は出来ておりましたが、当日の辞退者、飛込みでの参加者等あったが、最終的には事前申し込みの人数とほぼ同じとなり、望活のメンバー10人、一般参加者14名(鴨川1名、館山3名、小学生2名も参加)で総勢24名の山登りとなった。
 前日に雨が降ったので道が滑るのではと心配していたが、水はけもわりと良く、山頂に登ることが出来ました。山頂からはあいにく富士山は見えなかったが、銀杏の木からギンナンがかなり落ちており、ギンナン拾いを楽しんでいる人もおりました。なお、今回は往路、復路と違ったコースにしたため、景観も違って楽しく歩くことが出来たと思います。
 来年1月28日(高塚の大祭)に2回目を予定しておりますので、他のクラブの皆さんの参加をお待ちしております。

【投稿者 高塚山望活クラブ kenji_ichirozaemon@dune.ocn.ne.jp
▲ページの先頭に戻る