トップページ > ニュース > (社)千葉県サッカー協会 キッズ委員会 南部支部 > 女子サッカーやろうよ! 『なでしこvision』

(社)千葉県サッカー協会 キッズ委員会 南部支部 ニュース

2009年11月14日
女子サッカーやろうよ! 『なでしこvision』
拡大写真

『女子サッカーあれこれ』とは・・・

サッカーは男子のスポーツ?? 違います、みんなのスポーツです。
だって、“FIFA”もいつも言ってるじゃないですか、“Football Is For All”って。

日本サッカー協会のホームページには、男性にも女性にも男の子にも女の子にも伝えたい情報を掲載しています。でも、女子についての情報に少し届きにくい、女子に特化した情報が表に出にくいことがあるかもしれません。
それを補うために、まず女子サッカーのページ「なでしこvision 世界のなでしこになる。」をつくりました。そしてその中にある「女子サッカーあれこれ」では、男子との共通点・相違点、女子だけの・・・などを解説し、女子チーム・女子選手がさらに活動しやすくなるようなお手伝いをしたいと思っています。

当たり前のようなことも説明しているかもしれません。それは女子サッカーをよく知らない人、サッカーそのものに興味がない人も、新しく「女子サッカー」の仲間になる可能性があるからです。
「女子サッカーなんて・・・。」って思っている人はいませんか? 分かりませんよ、1年後は自分がサッカーをしているかもしれないし、自分のチームに女子選手が入ってくるかもしれないし、自分の娘がサッカーをしたいと言うかもしれないし。そういう方にもぜひ読んで女子サッカーについていろいろ知ってほしいと思います。


なでしこvisionサイト http://www.jfa.or.jp/nadeshiko_vision/index.html

【投稿者 (社)千葉県サッカー協会 キッズ委員会 南部支部 sfire_fc_ks@ybb.ne.jp
▲ページの先頭に戻る