トップページ > ニュース > 真浦天畑保存会 > キンセンカ・矢車菊を植栽しました。

真浦天畑保存会 ニュース

2012年10月24日
キンセンカ・矢車菊を植栽しました。
拡大写真
和田小のたくさんの子供たちが、集まってくれました。
南三原小の皆さん、日程が合わせられずごめんなさい。

 10月22日、和田小学校の3年生・4年生を迎えて、キンセンカの植栽をしました。南三原小学校は、雨等で、日延べとなってしまい日程が合わず、残念ながら、先生のみの参加となりました。
 最初は、畝の作り方を、4年生に交代で実習、その後は、2枚の畑に分かれ、会員から配られた苗を手に、会員と先生の指導のもとに、苗が順序良く植えられていきました。
 植えられた苗には、子ども達が学校から持ってきた、ペットボトルに入れられた、水がかけられ、作業は完了しました。
 その後、会員は、初挑戦の矢車菊の植栽を行いました。
 来春には、菜の花の希望の黄色、キンセンカの元気の出るオレンジ色、ヤグルマ菊の色とりどりの花が、国道128号線から、眺められることでしょう。
 
 11月の作業は、5日(月)、15日(木)、25日(日)、朝8時から行います。
太平洋を望む真浦天畑、気持ちの良い汗を流しに来ませんか、お待ちしています。

【投稿者 真浦天畑保存会 wadamachikankou@aioros.ocn.ne.jp
▲ページの先頭に戻る