トップページ > 市民活動団体 > さあ、つくろう会!

さあ、つくろう会!

団体紹介
高齢化と人口減少が続く、富浦町を、健康づくりに必要な「食べる、動く、考える、集う」ことにより、元気でいきいきとした地域にしていくことを目的とします。
たとえば、ヨーグルト、甘酒、味噌などの美味しい発酵食品を、先進地区の研修、調査などにより、試作し、地域の人たちと試食会を行っています。
活動内容: まちづくり  活動地域: 富浦  組織形態: 任意団体
活動ニュース
最新情報
「さあ、つくろう会!」では、2月5日(日)と6日(月)、多田良公会堂で味噌づくりを行いました。作った味噌は、塩分控え目の甘口味噌です。このため、カビの発生防止に留意し、ラップ掛け、重石載せなどの空気(酸素)遮断方法を工夫しました。    味噌づくりは、会員の1人を除き、全員が初めての体験でしたが、楽しく、手順とおりに作ることができました。  今後は、この体験を生かし、多くの地域の人たちと、味噌づ...続きを見る
 「さあ、つくろう会!」メンバーは、南房総市主催で、1月18日(水)、市役所別館1大会議室で行われた「商品開発、販路開拓セミナー」に参加しました。 ここでは、南房総産ビジネス倶楽部(MBC)会員による新商品をPRするプレゼンテーションと講師のアドバイスを聞き、効果的なプレゼンテーションのノウハウを再認識するとともに、新商品開発に苦闘しているMBC会員の現状をまの当たりにしました。 続きを見る
イベント情報
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
この団体のイベントは登録されていません。
掲示板新着情報
まだ投稿はありません。
さあ、つくろう会! について語りましょう。
連絡先
住所:〒
電話:
メールアドレス 

▲ページの先頭に戻る