トップページ > 白浜地域づくり協議会「きらり」 > 掲示板一覧

南房総みんみんネット掲示板

生産量日本一のきんせんかで 投稿者:高倉かつ江 さん 2011/09/24 18:24:13
  ご無沙汰しております。
城山ウォーキングの時にはお世話になりました。
ホテル ライズリゾートのリラクゼーション(エステ)サロン、デルフィーナの高倉です。

白浜が生産量日本一のきんせんかで 町興しができないものでしょうか?
きんせんかの花びらを利用して和菓子やさんや 道の駅のシフォンケーキがあるのは知っています。

私は 自分でスイートアーモンドオイルというアロマトリートメント(オイルマッサージ)で使う 基材のオイルに きんせんかの花びらを浸透させて きんせんかオイルを作って それでオイルマッサージやフェイシャルパックとして 施術しています。日本で唯一のきんせんかセラピーとしています。

きんせんかは 殺菌作用が強く大腸炎、胃潰瘍、などの消化器系に有用です。肝機能にも働きかけますし、抗酸化作用も高く 健康にも美容にもいいものです。
これを活かさない手はないと思い、ご連絡いたしました。

きんせんかフェスティバルでもできたらいいのに・・と思います。

南房総市にも メールしましたが 参考にさせていただきますというお返事だけでした。
きんせんかで町興しをして 白浜や千倉が活気を取り戻し 観光の町として脚光を浴びて たくさんお客様が訪れてくれるようになるのが夢です。

▲この話題に投稿する  ★新しい話題で投稿する
▼他の話題を見る  ▲団体情報へ戻る 
▲ページの先頭に戻る